発達障害凸凹たんの駆け出し起業日記

凸凹で、毎日いろいろストレスやチャレンジ出てくるけど、 夢実現に向けて動き出してからは、(ほぼ)毎日前向きに活動しているよ。

凸凹にはこう聞こえるから聞こえない

www.youtube.com

 

You tubeゴイスー!

なんでもある!!

まさにこんな感じだ!!!

 

音は聞こえるけれど、超集中しなきゃ、会話とかこう聞こえるんだからどうしようもないのよ!!

 

今までコールセンターのバイトをはじめ、

・人と話している時に日本語ですらなんどもすみませんもう一度と聞き直すのでイラっとさせたり、

・営業電話はもちろん、

・電話の取次もできず、

・学生時代は、ブースやイヤホンでビデオを見るも、聞き取れないから音量最大にしてたらそれがうるさくて集中できんって周りからキレられたり、

と、散々文句言われてきた。

 

聴覚障害ではない、でも静かなところか超集中しないと聞き取れないんだよ。。