発達障害凸凹たんの駆け出し起業日記

凸凹で、毎日いろいろストレスやチャレンジ出てくるけど、 夢実現に向けて動き出してからは、(ほぼ)毎日前向きに活動しているよ。

電話を受けることが億劫でめっちゃストレス

ある会社にメール問い合わせをして、

1週間以上なしのつぶてだったのでもう一度問い合わせした。

 

そうしたら、知らない携帯番号から着信が。

 

またしばらくしてかかってきて、留守電にメッセージが吹き込まれ、

問い合わせした会社の人だった。

「また電話しますが、折り返しください」

 

バーロー!!!!!

なんで勝手に電話しておきながら、折り返しせなあかんのや!!!

 

一応、何度かかけてみたが、行き違いでますますムカムカ。

メールで「電話は時間くうから、メールで連絡くれ」ってまた連絡したのに、

また電話かけて来る。

 

あーあ、せっかく取引しようかと思ったのに。

こんなやりとりじゃぁ、先が思いやられるからまた他の取引会社候補見つけないとなー

 

中学の頃に携帯電話やピッチが出てきて、

一応高校の時から持っていたが、

着信が来ると、めっちゃストレスで無性に腹が立って、

何度も投げつけたりして壊しかけてきた。(今思うと、当時の携帯、結構なかなか頑丈だ。)

 

LINEもやってみたが、しょうもない連絡しか来ないので、5年前ぐらいからやってない。

 

 

フェイスブックツイッターも何が面白いのか全然わからないし、放置。

 

ここ2年ほど、SNS使わなくなって、特に困ったことないし、

何か誘われたりとかほとんど連絡くることとかなくなったけど、むしろだいぶ精神的にもスッキリしている。

 

そもそも、電話は聞き取りが難しいから話がちゃんと伝わんないし、、言いたいことすぐに表現できないし、

ニュアンスが伝わりにくいっていうけれど、凸凹からしたら、メールもSNSも電話も直接会うのも変わらないんですよ。

時間を守ったりするストレスが出てくるから、今まであったことのない人や親しくない人からの電話や直接会うのは特に嫌だね。