発達障害凸凹たんの駆け出し起業日記

凸凹で、毎日いろいろストレスやチャレンジ出てくるけど、 夢実現に向けて動き出してからは、(ほぼ)毎日前向きに活動しているよ。

高校税・大学税

母校である高校・大学行ったこと本当に後悔している。

投資金額を考えると、これほど無駄な投資はないのでは、と感じる。

 

進学校・某有名国立だったけれど、

記憶にないほどつまらなかった。

 

そして今、投資を回収できるどころか、育英会奨学金がまだまだ残っているという状態。

 

当時はお金もないし、先生や親と行った周りの意見に流されるがまま進路を決めてしまっていた。立派に思考停止、行動停止してしまっていた。

 

しかし、これから高校・大学に行く人や、昔の自分に戻れるとしたら、

じぶんのやりたいことを自信を持って突き進め、自分がやりたいことを実現できる環境を客観的に色々なパラメータから評価して検討し、バイトやヤフオクとかするなどして夢実現するお金を工面しろとすすめたい。

 

当時の自分(今もだけれど)あほすぎる。

そういう時こそ、凸凹特有の行動力を発揮すべきだった。

押さえつけられてしまう環境って怖い。