発達障害凸凹たんの駆け出し起業日記

凸凹で、毎日いろいろストレスやチャレンジ出てくるけど、 夢実現に向けて動き出してからは、(ほぼ)毎日前向きに活動しているよ。

ブログやろうと思った理由

このブログは、凸凹な80年代生まれ世代の一人が、自営業で経済的・精神的自立に成功という夢を叶えられるか!?をつづっていく(予定)冒険物語?であると同時に、

凸凹なためコミュニケーションをはじめとするチャレンジに苦戦している凸凹な方達にも参考になる場所になったらいいなと思ってはじめた

ブログです。

 

わたくし、decobokotanは、成人になってから発達障害と診断されたアラサーです。

お医者さんによると、主成分はADHDアスペルガーがスパイスに入っているらしい。

 

仕事でのコミュニケーションにより、いつもなぜこんなことにー!という事態になります。

誠心誠意でメール、各種SNSやりとりしても、なぜかキレられる。そして、打ち合わせや会議はみんな何言っているのかわからなくなって気づいたら一人だけ異次元に。。

1on1だと印象そこまで悪くはないみたいですが。

 

自営業をやりたいという夢を実現するため起業しましたが、

コミュニケーショントラブルのせいで開業に向けて全然前に進めないことが続いています。

主治医の先生にも前からおすすめいただいていたのですが、

わたくしがぶちあたっている問題は、他の凸凹な方々も同じようなことを経験されているはずで、

凸凹族のコミュニケーション問題を解決する本や参考事例が世の中少ないので、

もしわたくしがぶちあたった問題が無事クリアされていけば、凸凹族が前向きにちょっとでも一日を送れるためのお役に立てていただけるのではないか、と思い、

そうだ!と突然メールで遂に逆ギレしてしまったタイミングきっかけに持前の衝動性でブログしていくことにしました。

 

なんのめぐりあわせか、ご訪問いただいたみなさま、どうぞお手柔らかによろしくお願いします。